舌下免疫オンライン診療始めます

コロナウイルス問題に関連して、来院を躊躇されている方もあると思います。

そこで当院は、舌下免疫治療をされている方に対し、

ビデオチャット(テレビ電話)によるオンライン診療を開始することになりました。

こちらからのショートメールが届いた、舌下免疫治療中の方のみが対象となります。

(現在は他の病気は対象外ですが、今後対象を拡大する際は、お伝えいたします。)

ただ、初診は必ず対面診察が必要となりますので、すでに舌下免疫治療薬の内服を継続中で再診の方のみです。

 

ショートメールに届いたメドレー社のCLINICS(クリニクス)というアプリをお持ちのスマホにインストールしていただき、

予約画面より予約していただきます。

その際、ショートメールに記載した、当院の再診コードの入力が必ず必要となりますので、ご注意ください。

予約日の予約時間中(30分単位)、スマホが繋がるようにして手元に置いて過ごしていただき、こちらからその間にご連絡させていただきオンライン診療開始となります。

またオンライン診療では、処方箋はこちらからご自宅に診察日に投函し郵送となりますので、お薬が数日は残っている状態で予約するようにして下さい

原則処方は1ヶ月までとします。

 

診療費用は通話料500円(自費)が別途かかります。

○3割負担の方 : 約340円 程度負担が増えます

○18才未満など定額500円以下の方 : 約500円 程度負担が増えます

 

現在舌下免疫治療中で、ショートメールが届いておらず、オンライン治療をご希望の方は、ご連絡下さい。

またメドレー社のアプリの使い方が分からない場合は、同社コールセンターにご連絡ください。

株式会社メドレー CLINICS患者様相談窓口

0120-13-1540